目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

ChatGPT大全読みました。

以前の記事で

堀江貴文のChatGPT大全を話題にしたことがありましたが、先ほど読み終わりました。

 

▼過去の記事

カルピスは薄めないと美味しくない - 目が離せない傾奇者 

 

総評としてはカルピスが薄すぎたなーという印象。

おそらくNewsPicksの動画コンテンツなどですでに知っている情報が多かったからだと思います。

 

ただ何も知らない人からするとこのくらいの情報密度が好まれるのかも?と思いました。

 

また、この本が売れることから、日本人がどれほど本を読んでいないのか?を象徴しているようでした。

 

もっと本を読もう!(自分への戒めも含めて)