目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

スタートダッシュくん

私が通っていた塾の有名講師に

「スタートダッシュくんにはならないようにしよう」と言う人がいました。

 

 

スタートダッシュくんとは

最初にやる気がとてもあるけれど

後半になるにつれてやる気がなくなっていく受験生のことを指します。

 

 

 

 

モチベーションとしては、最初がマックス。

それから下がり続ける。

 

 

 

 

今回の試験勉強はまさにこれになりかけてました。

 

 

 

 

 

明日はついに試験ですが、

昨日と今日で22時間ファミレスに籠り

ひたすら過去問演習、解説動画の視聴、ノートに書いて整理

を繰り返していました。

 

 

 

 

インプット量はおそらく大丈夫で

ただ、演習量が圧倒的に足りないので、受かるかどうかは五分五分です。

・・・頑張ってきます。

 

 

 

 

 

そして今週前半に、これから来年の2月までを

一緒に進んでいくチームが決まりました。

 

 

Slackの通知がスマホで届いていなかったのと

試験勉強と仕事に忙殺されており反応できずでしたが、

無事決まったようで良かったです。 

ありがとうございました。

 

 

 

試験勉強がひと段落したら、今後の作戦を考えてみたいと思います。