目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

ペンで稼ぐ方法

おはようございます。

今日の朝会のテーマは「ペンで稼ぐ方法」

 

 

 

私はてっきり

ペンを売って稼ぐ方法と思ってメモ書きしていましたが

 

 

 

 

実際はペンを使って本を書いたり、執筆活動したり・・・

そういった意味合いでの「ペンで稼ぐ方法」が正攻法だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ワークマンで買ってウエストウォーマーをプレゼントしてもらいました。

これです。

gen2tabi.com

 

 

 

 

 

さっそくつけて寝たのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか調子が良い気がします。

 

 

 

 

 

いつもは冷え症なので足とかも冷えまくりなのですが

 

 

 

 

お腹はちゃんと守られている感じがします。

 

 

 

 

バカボンのパパは理にかなっていたんだ。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、今日も基本情報過去問道場に挑みます。

 

www.fe-siken.com

 

ユーザー登録すれば学習の進捗管理ができ

分野別の出題、計算問題の出題有無、ランダム出題が設定できるすぐれもの。

しかも無料です。

 

 

 

今の時代は無料で資格勉強ができる時代になってきましたね。

 

 

 

(1)私はYouTubeで動画学習

(2)過去問道場でひたすら演習

の流れで進めています。

 

(1)は基本情報技術者試験のすーさんの動画。

www.youtube.com

もうすでに全動画を視聴済み。

通勤中に骨伝導イヤホンでYouTubeを垂れ流して復習中。

 

 

(2)先ほどのリンク:過去問道場です。

 

これだけでも試験範囲はだいぶ網羅できます。

それに加えてすーさんの動画のスライドをnoteで販売しているので

それを購入しています。

note.com

 

下手な参考書を買うよりよっぽど価値があります。

 

 

 

動画は目も耳も使えるので一番学習効率が高いと思っています。

本で勉強する時代は終わってしまったかも・・・。

 

と思う今日この頃でした。