目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

朝散歩ラジオ

おはようございます。

 

最近LINEグループで有益なラジオを発信してくれる人がいます。

 

 

 

今日は朝散歩しようと思い

 

 

 

ファミマにアイスカフェラテを買いに行きつつ、

そのラジオを聞く、というのをやっていました。

 

 

 

 

 

ラジオを聴いて思ったこと

 

 

 

 

 

 

箇条書きのメモであんなにスラスラと話せるのがすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を惹きつける話し方。

 

 

 

 

 

 

 

 

などなどあると思いますが

 

 

 

 

 

私が感じたのは、人にあった媒体があるんだなということです。

 

 

 

 

 

ブログに記事を書くのが得意な方もいれば

 

 

 

 

 

ラジオで人に発信するのがうまい人もいます。

 

 

 

 

 

 

私はどちらかというと前者なのですが

 

 

 

 

その方は圧倒的後者なのかなと。

 

 

 

 

 

たしかそのLINEグループのブログも1記事でその後更新がなく

 

 

 

 

 

 

経営している会社も3記事くらいなので

 

 

 

 

おそらく書きたいという気持ちはあるけど

 

 

 

あまり気乗りしないのかなという

 

 

 

 

 

 

それに比べてラジオは計10回は超えています。

 

 

 

 

 

最近だと4回くらい連続投稿!

 

 

 

 

 

呼吸するのと変わりないような勢いで

ラジオをしていることになりますw

 

 

 

 

 

 

 

その人がなぜラジオが向いているか?

 

 

 

 

 

 

・話すことで頭が整理される

・話すことが楽しいと思っている

・有益な情報を持っているのでネタに困らない

・手を動かすより口を動かす方が楽なタイプ

・いろんな人に発信して反応が返ってくる

・聴きやすい声

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はiPhoneに保存して定期的に聞き直しています。

 

 

 

 

 

お墓参りのマインドは参考になったなぁ。