目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

相手の関心に関心を持つ

最近はYouTubeヘビーユーザーとなりつつあります。

 

 

 

 

今日の動画はこちら

【神回】人間関係・夫婦関係が壊れる前に「今すぐ」やるべき行動 - YouTube

 

 

 

 

「相手の関心に関心を持つ」

 

 

 

 

 

夫婦生活や職場関係でも大切と鴨頭さんは説いています。

 

 

 

 

 

この言葉を聞いたとき、

 

 

 

 

 

日光にいる知り合い(経営者)を思い出しました。

 

 

 

 

 

その方の職場の様子を知る機会が

今年の5月の中旬にありました。

 

 

 

 

 

 

朝のあいさつや、相手のシフト、たわいもない話の中でその方が周りの従業員の関心に関心を持っていました。

 

 

 

 

 

 

その知り合いと昼ごはんを2人で食べたときも、従業員の関心ごとをすらすらと話していたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

「あの子は元々あの子が好きで、TikTokで⚫︎万人フォロワーがいて…今日はあったあの方は…」

 

 

 

この話で思い出しましたが、

 

 

 

 

その人の奥さんは元々バイトの面接で来ていて

 

 

 

 

 

 

初めて会ったときポムポムプリンの靴下を履いていたそうです。

 

 

 

落とそうとしたらしいですが、

 

 

 

周りから「あの人は採用すべき」

 

 

という意見を聞いて、

 

 

 

今は知り合いの奥さんになっているんだそう。

 

 

 

 

 

人生何があるかわかりませんな。

 

ということで今日は相手の関心に関心を持つよう心がけます。