目が離せない傾奇者

かぶき者のぼやきをつらつらと。

トイレ掃除は管理能力が試される

とあるLINEグループでの会話。

 

 

「あと、同じにすると悪いけど、人の管理と便所の管理はマジで同じです😂

「放っておくと、悪くなっていくのを改善する能力」が試されてる😂

お店のトイレが汚いのはダメは本当で、管理能力がモロに反映されるところだとおもいます😂」

 

 

 

この考え方は私も共感します。

管理能力がある居酒屋とない居酒屋

管理能力があるレストランとないレストラン

管理能力がある事務所とない事務所

 

 

 

 

 

ここをわかりやすく判別するのはトイレだと思います。

 

 

 

見た目が綺麗でもトイレが汚いところは信用してはいけません。

 

 

 

 

 

 

あなたのトイレは綺麗ですか?

 

 

 

 

私は少し不安になったので朝掃除してきました。

 

 

 

原田メソッドによると、

 

 

 

電話機を拭いたり

 

 

ゴミを捨てたり

 

 

トイレ掃除をしたりする

 

 

 

そういう活動は目標達成に不可欠だそうです。

 

 

 

自分の行動が他者に良い影響を与える

→人から感謝される人になる

→自尊心がついて、新しいチャレンジをしやすくなるんだとか

 

 

 

 

 

 

大谷翔平さんもこのような活動を毎日やっていたんだとか。

 

 

 

 

 

侮れないトイレ掃除。

 

 

 

 

 

 

トイレには神様がいるんですねぇ。